筋トレ×カロリー制限が最強? blog Ishikawa

イシカワです。

週2回の筋トレと、糖質ではなくカロリー制限に取り組んで降ります。

糖質制限の時は2ヶ月でマイナス6キロ、その後1ヶ月で見事に元どおり(笑)

この反省を生かし、基礎代謝を上げるべく筋肉量を増やし、筋肉の分解を阻止するためにあえて有酸素は行わず、食事管理で余分な脂肪を落としていく。

この筋トレ×カロリー制限

というのが現在の減量のトレンドのようです(石川調べ 笑)

カロリーに関しては、基礎代謝+生活代謝で2400ほどなので、それを下回る1780キロカロリー/1日 を上限に設定し、さらに摂取するカロリーの50パーセントをタンパク質、30パーセントを資質、20パーセントを糖質で取るように心がけてます。

これはそこまで厳密にやるのは難しいのですが、カロリーの管理をできるアプリなどを使用して、なるべくその割合を維持できるように取り組んでいます。

そうすると8月のアタマまでに5キロ痩せる計算。

意思が弱い僕は飲みに行ったりすると多少オーバーしてしまったりするので、3キロ落ちたらいいかなぁと思ってます(笑)

そんなカロリー制限と筋トレのお供、プロテインを、初めての味に変えて見ました。

ビーレジェンド ホエイプロテイン キャラメル珈琲風味

これはなかなかのコーヒー牛乳感!!

甘いけど水で割れば1杯あたり120キロカロリーほど。

朝食はほぼプロテインのみ、昼は蕎麦かサラダ+おにぎり、夜は炭水化物無しの肉魚野菜+ビール←これはやっぱりやめられない(笑)

なんだかここが美容室のホームページのブログだということを忘れて、自分の頭を整理するためだけの、誰も得しないブログを書いてしまいました(笑)

ここまで読んでくださった方は果たしているのでしょうか?笑

とりあえず、8月までに少しは締まった身体に仕上げたいと思います!

でわでわ(๑′ᴗ‵๑)

  • facebook
  • twitter

この記事を書いた人

Masato Ishikawa
Masato Ishikawa
ヘアスタイルをデザインする時に大切にしている事は「無理しない」こと。「無理のない施術」で髪本来の美しさを保ちます。「無理のないデザイン」でご自宅での再現性を高めます。ナチュラルだけど洗練されている、シンプルだけどお洒落。そんな気取りのない女性像をヘアスタイルを通して表現させていただきます。